子宝相談

一人目も二人目も漢方薬を飲んで体質改善、妊娠できた

Before

一人目もなかなか妊娠できなくて、相談に行き、漢方薬を服用して自然妊娠できました。

5年後、二人目も欲しくなり基礎体温を測り始めましたが、全体に低体温で生理周期が40~45日、排卵も30日以上、高温期が10日前後と、以前に比べてかなり悪くなっている感じがしてもう一度妙泉堂さんに相談しました。

before

After

今度は前とちょっと違う漢方薬を8ヶ月間飲んだところ、生理周期、基礎体温が正常となり、10ヶ月後に自然妊娠できました。

正直この年齢で自然妊娠できたのはびっくりです。同じ年の人たちにもっと知って欲しいと思いました。

妙泉堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は卵巣機能低下による卵胞発育不全、黄体機能不全が予想されます。

5年前に当店の漢方薬を服用して自然妊娠してみえましたので、妊娠までの過程には特にトラブルがないと判断し、自然妊娠の方向で補腎薬を中心に漢方を決め、お奨めしました。

また、ご主人の状態は不明でしたが、一緒に飲みたいとのことで、男性用の補腎薬を服用していただきました。

本当に根気よく服用していただいたおかげで、プチ更年期様の症状、基礎体温が改善し、お一人目の時よりは少し時間はかかりましたが、無事自然妊娠できました。

35才以上の方は、補腎薬を少し時間をかけてしっかりと服用されることをお奨めします。

TEL:058-274-6063
住所:岐阜県岐阜市茜部中島1-81

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品